虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

15日

11月15日は七五三参りです。



この日は久々に三座厳修しました。

まずは、己巳でしたので、朝一番は鎮守さんの一座。

続いて、いつもの護摩供。

それから、平日ですが、法事があり一軒お参りです。


帰って、少しゆっくりしてから、

毎月、15日か21日は光明真言法を、永代過去霊のために勤めております。

今月は、21日が日曜日、法事がありますので、15日に一座勤めました。


で、五の付く日はうちでは、神供の日でもありますので

(↑ これは、私が忘れないように日を決めただけです)

暗いうちから拝み始め、暗くなっても拝んでいました。


来客などで、時間がとられなければ夕厳も勤めたかったですね〜