虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

視野を広げたい日

20221017

 

明日のシンボルは

視野を広げたい日です。

視野を広げる方法はいくつかありますが、明日に限っては多角的視点を養うとさらにGoodです。

 

固執した考えだけでなく、少し異なる視点からものを見る目を養うことができます。まっすぐにものを見るのは大事なことですが、自分と異なる考え方が出てきたとき、なんでこんな意見が出たのだろう?と考えることは自分にとって新しい発見になりなす。

自分が真正面から見てると気づかないことを、他者が教えてくれているんです。

自分も真正面だけでなく、少し斜め方向から物事を見ると、また違った表情が現れます。

人の顔も、花もそうですよね。なんでもそうです。

写真を撮るときには、映えるように様々な角度からとります。正面からとると、のっぺりしていたものが、角度を少し変えるだけで急に、立体的になったり。かわいく映ったりなど、そんな経験があると思います。

それを、明日はなるべく多くのことに応用してみてください。

今後の自分の発展に繫がります。

 

 

心の整え方

不安定にありやすいのは 牡羊座 てんびん座の方です。

 

明日も、小さなグループを大切にしましょう。

家族、友達、気の合う仲間とともに行動することが心の安らぎをくれます。

この時期、居心地が悪いと感じる方は、自分のカラを少し脱ぐようにやってみると、次に同じ星が回ってきた、来月には苦手をを感じにくくなってます。

 

 

明日の傾向

非常に活発な運気です。お天気が悪い予報なので、お出かけより室内でテキパキ動くによさそう。気持ち的には、自分が一番になってやる、いうこと聞け的な気分になりやすい方もおられるでしょう。

明日も、予定変更が起こりそうですが、昨日に引き続き臨機応変性がありますので、柔軟に対応してください。