虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

明確な個性の確立の日

明日は秋分の日で、世の中の動きがガラッと変わります。

YouTubeでも言ったように仏道的にも重要ですし、日常生活でも重要な日になります。

仏道的な事はYouTubeをご覧いただいて、こちらでは人生発展的なことをお伝えします。

 

人生発展にやってほしいこと

1.春分からの半年の振り返り

2.次の春分へ向けての、目標設定(できれば社会的に必要とされること)

 秋分までは自分磨きと思ってください。

 秋分からは自分の実力を使って、社会貢献していく方が運気と合っていますので、出来たら合わせるようにすると、発展しやすい人生になります。

 

そして明日は、おとめ座からてんびん座に切り替わります。

この30日間を振りかえってみましょう。

おとめ座のテーマは、きっちする、健康志向、安定させるとかがありました。

思い返せば、ルーティンはやりやすかったとか、健康的な事を考えていたとかいろいろ出てくると思います。自分磨きにこんなことを安定させていたとか、自信にもつながるなるのでぜひ振り返ってください。

 

てんびん座は

社交性、バランス、客観的視点、自分だけの価値観、他人の目に映る自分が、主だったテーマ。

大体30日を一つのサイン(今回はてんびん座)でくくります。

その一日一日にシンボルというのが振り分けてあり、日々変わって行くので、テーマと合ったことを、上手に使えると自分の成長につながります。

せっかくあるのなら、積極的に使ってより幸せになりましょう。

 

もう一度言いますが、

春分の日からの半年はどうでしたか?

また、この30日はどうだっかかな、と振り返り次につなげるのが大切です。

 

 

さて明日のシンボルは

明確な個性の確立の日です。

先にも書きましたが、ここから大きな転換に入ります。

入ったばっかりなので迷うことも多いのですが、明確に何を取り組んでいいのかがわからない状態が一番迷います。進むべきか、もっと深く考慮するべきか。

これを見てくれている皆さんは、迷ってほしくないので書いてます。

ぜひ実行してみてください。

明確な個性を確立するっていっても、明日一にで出来る人はないと思うので、まずは、他人からどう見られているのかで分析してみる。聞いてみるというのもいい行動です。

そして「素」の自分で無理なく生きれるというのが、理想としたいところです。

 

まぁ、お会いしている方は、それぞれ個性の塊=明確な個性が出せている方多いので特にむつかしくはないと思います。

なんか、無理してるなって感じることは、明日から切り捨てるってのもいい考えですよ。

 

 

明日の傾向

明日は感情の浮き沈みが激しくなる傾向で、熱しやすく冷めやすいです。

こういった時は、30分で違う業務をするなど、自分でメリハリをつけるとうまく乗り切れます。

また、感情が不安定になるときには、自分の信じれるものを持っておきましょう。ものでもいいですし、こっち向いてお地蔵さんに手を合わすなどして乗り切りましょう。