虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

先祖供養は大事

お彼岸 家族イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

先日、突然に「住職に話を聞いてほしい」とお参りに来られた方がおられました。

話があっち行き、こっち行きで分かりにくく、会話がかみ合いません。

よくよく話を聞いていると、罰が当たったのかという話でした。

罰が当たったと思うことは

毎晩、亡くなったご先祖さんの夢、声が聞こえ、頭が痛い。

思い当たること原因は

今年は、父と母の年忌の年だったのにやらずにいてる。

 

とりあえずは、少し頭の痛みをとるように、お加持をしてスッキリしてもらいました。

それからは話が通じるというか、会話になるようになったので、きちんと先祖供養をして下さいとお伝えし一度帰宅されました。

それからきちんと、先祖供養をされたようで丁寧にお礼に来られました。

 

お加持と先祖供養の効果があって、罰が当たったと思える問題は解決したそうです。

 

御祈祷までしなくても解決した例ですので、ご紹介いたしました。

皆様もご先祖様あっての自分です。

転ばぬ先の杖といいましょうか、日ごろからご先祖さまへ感謝の供養はしておくといいと思います。