虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

自分に合ったものを追及したい日

12月9日は夏目漱石さんの命日です。

以前の千円札の年齢はネットでは42,3歳といわれていますが、46歳との話もあります。

どうですか、自分と比べてみて、あの威厳。

ひげを生やしたからって、出ない貫禄です。

まぁバカボンのパパも41歳といわれてます。

比較対象にはなりませんが、かなり違いますよね。

現代は、子供が子供を育てているような世の中になっているとの声もよく聞きます。

教育ということを考え直す時なのかもしれないと、夏目さんの命日に思いまいした。

 

さて明日のシンボルは「自分に合ったものを追及したい日」です

そろそろ、年末の大掃除の時期になってきました。

この時期には、整理整頓をします。

引き出しの中など探すと、あれやこれやと使ってないものがでてきたりしませんか?

いつ買ったかわからない、なんで買ったのかも覚えていない物も出てきたりします。

その中、たくさんあるものの中から、自分が一番気に入ったもの、自分に合ったものを追及したい日になります。

これは道具だけに限らず、環境や、仕事、やり方なんでもありなので、最も自分に合ったものを、フィットするものを探してみましょう。

大掃除のタイミングでもあるので、不要だと思ったものは一層のこと処分をしてOKです。また、人間関係でも、SNSでも自分に合ったもの、自分が楽に過ごせる環境に近づけるようにしましょう。不要なものを手放すのは寂しいですが、手放した分、新しい縁が来ます。

いい縁を願っている方は、明日の整理整頓はいいキッカケとなることでしょう

 

 

明日のけいこう

明日はお買い物が楽しそうな日です。土曜日なので、お出かけして自分に合ったものを探すのも楽しそうです。

直観が冴える日でもあるので、何かを決めるときは直観を重視してもOK

 

直観がやりにくいのですが、鍛える方法ありますか?と公式ラインより質問がきてたのでついでにお答えすると、いきなりは直観を活用するのは、やりにくいですよね。

直観が冴える日と書いているときに、直観を使って何かをやってみることをお勧めします。それも、手帳などにメモを残しておくといいです。

直観で、こう思ってどういった行動をとって、結果どうだったと。

これの繰り返しで、磨かれますので、試してください。

 

 

それでは、明日もいい一日でありますように

ごきげんよう