虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

新しい組み合わせを見つけたい日

20221104

 

明日のシンボルは、新しい組み合わせを見つけたい日です。

 

昔、食の組み合わせで合ったような、きゅうり&はちみつでメロン味、プリンに醤油でウニっぽくなる。試したことある方も多いのではないですか?

上の組み合わせは、結局のところ、きゅうりとはちみつ味で、メロンには程遠いし、プリンに醤油も、同じく程遠く、食べれたものではなかったです。

けど、この組み合わせをやってみたことは、素晴らしいことだと思います。

普通の人が思いつくような事ではない組み合わせを考えました。

 

これは料理にも使えますし、人間関係にも使えます。

組み合わせによっては、すごい新しいものを作るかもしれませんし、誰も想像していなかったような、あっと驚く成果が生まれたりします。

一見繋がりがないようなものを組み合わせる行為は、応用力が必要でもあります。

基礎を知ったたうえでの、応用力。

明日、何と何を組み合わせてみますか?

偉大な発明家が生まれるかもしれません。

 

幸せ運ぶもの

図書館 住所録 ツートンカラー

 

心の整え方

心が不安定になりやすい方 ふたご座 射手座

明日も精神世界が、心の落ち着きをもららします。

自然の多いことろへ行って、自然や宇宙との一体感を感じてみる。

また、人に奉仕をすることでも心に安定をもたらします。

 

 

明日の傾向

直観力が冴えますが、期待しすぎ、やりすぎたりします。

こんな時に、瞑想をすると変な事になる方多いので、控えたほうが良いです。

しばらくはマニアック、研究、なんでも取り入れるなどが、人生の発展的なテーマになりますので、今月のテーマに加えて活動するのも面白いと思います。かなり強烈ですので、後押しがあって加速します。

 

明日も素晴らしい一日となりますよう

願っております。