虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

危機管理に備える日

20221209

 

昨日も書きましたが、今日はお釈迦様の成道の日です。

「これよりほかに道がないと 覚悟した時から 始まる道があります」

以前、メモしていたのが出てきました。

今日にぴったりかと思います。

 

覚悟という字は、両方とも「さとる」と読みます。

ある意味、覚悟を決めた時は、悟ってるとも言えます。

あと今年も、残り僅か。

覚悟を決めて、やり残しがない一年にしましょう。

 

 

明日のシンボル「危機管理に備える日」です

いて座の時期はグレードアップが一つのテーマです。

なぜグレードアップできるかの要員に、視野が広がる、広げようとするからです。

今までとは違った観点で物事をを見れるということは、一歩上のステージに立ったということで、つまりグレードアップした証として得られる恩恵です。

明日は、エネルギッシュに成長をするだけだと、視野が狭くなっていることを戒めるシンボルになります。

どうしても、熱中すると視野が狭くなります。車の運転でもそうですが、スピードを上げると、必然的に視野が狭くなるそうです。周りの景色より、正面の部分しか見れなくなる実験データがあり、これは熱中している状態とも似ていると思います。

もし、アクセルを思いっ切り踏んでいると感じたら、明日はアクセルを戻すといいです。休息も大事ですし、我武者羅にするだけでは成長につながらないのが明日のシンボルです。

我武者羅にするときは、そういったことをお伝えしています。明日は、少し視野を広げる行動、心の余裕を持ちましょう。

 

 

 

明日の傾向

突然キレたりする人が出てくるかもしれません。もしくは自分がそうなるかも。

いつも言ってますが、こういった傾向をしておくだけでも、対処の方法はあるので、危機管理と思って頭の片隅に置いておいてください。

また、全体的にだらしなくなりそうなので、きっちりした人だとそれに対しても苛立ちそうです。いつまでも続くことではないので、明日一日と思って過ごしてください。

 

 

後になりましたが、満月の振り返りはできましたか?

これも、コツコツ続けると、後にいい結果となります。

皆様に行ってる手前、実行してるのですが、何も考えずにやってた時より、狙ってやっているので、手ごたえを感じていいようになってきまいます。

応援してるので、皆様も頑張ってくださいね。

 

 

それでは、明日もいい一日でありますように

ごきげんよう