虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

徹底的に集中したい日

20221108

 

今日の20:01に満月で月食です。

満月には、この半月の振り返りをしましょう。

新月の時にお願いしたこと、これを頑張ってみようと目標たてたこと。

まず振り返って、どれぐらいこの半月で成長できたかを確認してください。

そのうえで、今の自分に足らないものを補っていくことが、今月は有効的に星の力を活用できます。

特に月食中ですので、感謝したこと、振り返ったことは点に届きやすい滅多とないチャンスです。振り返るときは、いい香りや音楽などを、耳や鼻で楽しみながら、もって生まれた自分の才能を軸にして振り返ってください。また、好きなものが自分の身の回りにあって、幸せを感じて生活できているかもチェックしてください。

満月以降が届きやすいので、20:01以降の振り返りをお勧めします。

 

明日のシンボル

徹底的に集中したい日です。

満月なので振り返りして、後半の目標を掲げたら明日は、それに向けて努力が始めやすい時なので、活用してください。

明日一日は徹底的に集中して、一点だけでもいいのでかなりの時間を使ってでも取り組みましょう。それは仕事でもいいですし、趣味でもいいです。そして、集中してやったと感じれるまで出来たなら結果は後からついてくる日です。

明日にもう一つ身に着けるといいのが、ルーティンです。

新月から満月のルーティン、一日の自分のルーティンなど数えるとたくさんありますが、明日開始すると身に付きやすいので習慣化を考えている方は、始めてください。

 

幸せ運ぶもの

解放されてたい気分の時にはプール、温泉で息抜きを

規則正しい動きのものは、規則正しさを応援してくれます

 

 

心の整え方

不安定になりやすい方 しし座 みずがめ座

先ほども書きましたが、疲れたなって感じたら温泉、プールで体の緊張をとくと、心も体も整います。

また、マッサージなども効果的。

 

 

明日の傾向

感情が豊かになり洞察力も敏感になります。芸術的なことには、非常に有効に使えます。神秘的な物にも縁が深い一日ですので、感覚を研ぎ澄まして、宇宙との一体感を味わう時間をつくるのもいい経験となりそうです。

通常では思いつかないような、変なことを思いつくでしょうが、行動には移さないほうがいいです。

また、アイデアも降ってきやすいので、メモを忘れないようにしてください。

メモをしないと忘れるので、もったいないですよ。

 

では、明日もよき一日でありますように

ごきげんよう