虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

明日の開運へのヒント 誇りを自覚したい一日 5月17日

いつもご覧いただきありがとうございます。

このブログの占星術の方では、毎日、星からのメッセージを皆様にお伝えしています。

これを地道に実践することで、運気を高めたり、人生のリズムに乗れるようにお伝えしています。

ご活用して、運気を上げてくださいね。

さて、明日の運気はどういったのかというと、

誇りを自覚したい一日です。

誇りを自覚する。どうですか?難しく感じるかもしれませんね。

自分にとって誇りに思えることとは?を考えるのもいいかもしれませんね。

 

自分にとっての誇りとは、今までの経験を積み重ねたことであったり、自分の故郷、また、自分の属している会社、組織だったりではないでしょうか。

つまり、自分が大事にしていることです。

自分のルーツというか、傷つけられたり、馬鹿にされると、嫌な気分になるものです。

 

今はすでに、風の時代でもありますし、ふたご座も風の星座です。

これから、風の影響が強くなる一か月に入ると思います。

風を意識するにしても、今までの経験の上に成り立つものがすべてなので、それを捨てることはできません。

昔取った杵柄であれば、それは誇りというものになると思いますが、昔の手柄を自慢していると、今はどうなの?と聞きたくなります。

ですので、大企業や、組織が自分の誇りだといった時、風の時代では窮屈になってきます。

そこで風に時代に合わせるように、大企業に勤めていた自分という経験を土台にして、組織を離れて、一人になったら何ができるのかを考えてみるといいでしょう。

そういったことを考えてみると、今までの経験を活かした自分の可能性が出てきます。

これを発見するだけでも、風の時代はグンと生きやすくなります。

明日は、じっくり考察してみるのが、いいでしょう。

 

他に明日の傾向としましては、感情が極端になり、やりすぎたりと、子どもっぽくなりそうです。幼稚だなと感じたら、深呼吸して、大人の経験値を活かした、楽天的な気持ちに切り替えるほうがいいです。

また、今までの社会の常識にとらわれやすいので、先に述べたテーマを実践するのが難しいように感じるでしょうが、そういった方ほど、頭から煙が出るぐらい考えてみるときっといい方向に行きます。

精神的の回復力が高いので、思い切った行動をする方がいいと思います。

 

この辺を参考により良い1日を、お過ごしください。

 

それでは、明日が貴方にとって最高の1日になりますように。