虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

土用期間

土用期間は、季節と季節の間を言います。

 

この期間は、非常に危険な時とも言えます。

以前Youtubeでも話しましたが、隙間が出来るので、霊的な現象が入りやすくなります。

 

この切り替わりの時は、我々の生死に当てはめれば出産でしょう。

出産のときには、母子ともに危険な状態にあります。

 

昨日、夕立があったのですが、その時、蝉が羽化する途中だったようで、突然の雨で縁側に避難してきました。

こんな命がけの時に、雨が降ってきて大変やね、頑張って飛びやと声をかけておきましたが、むなしく亡くなられておりました。

 

この幼虫から、成虫への脱皮の時も、隙間で非常に危険が付きまといます。

出産や、脱皮は一生に一回きりなので、より危険度が高いです。

 

土用は、毎年毎年、4回はありますので、それなりに免疫もできてきます。

がしかし、少しの気のゆるみが、命とりな事があります。

 

なんか、ここ最近気になるので連投しました。