虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

今、しんどいのは占星術で関係ありますか? 質問回答

今の時期、木の芽時と言って、しんどい方や不調の方のお話をよく聞きます。

 

毎年に関係あるのが、土用期間ということです。

夏の土用はウナギを食べるので、超メージャーですが、

土用は、夏だけでなく、春夏秋冬にあります。

 

今は春の土用期間で、この時に不調になる方は多いです。

大体が、4月20日前後から始まって、5月5日に終わります。

今年は、4月17日から5月6日に終わります。

 

この時に気を付けることは、土いじりをしないなど、色々ありますが、

話が違う方向に行くので、またの機会に書きます。

 

土用の期間というのは、おおざっぱに言って、「節分」の前までの2週間です。

節分は、年に4回あります。

 

有名な、2月3日の節分を立春と言います。

そして今頃、5月5日の端午の節句立夏と言います。

他に、立秋立冬の4回があります。

 

この前の約2週間が土用期間になって、精神的にしんどい、謎の不調を訴える方が多くなります。

また、今回は、土用期間中に日食がありました。

この日食は、人生を大きく方向転換する力があるので、影響は強いと言えます。

 

こういったことを少し知っているだけで、無駄に悩まなくていいので、知っておくと便利です。

 

では、改善方法は?と気になります。

まず一つ目は、

土用期間が過ぎて、しばらくすると戻ってくると思ってやり過ごす。

二つ目は、お加持を受ける。

通ってきてくれている方は、毎年この期間の不調がほとんど感じないレベルになっと、聞きます。

最後に、護摩木を、お願いするのもいいです。

普段されている方は、普段より多めにお願いするといいです。

 

前も言いましたが、女性の占いの先生は、護摩木の効果を力説していました。

護摩木の功徳も前にも書いたと思いますが、いい話を聞きます。

 

 

少しでも、今の時期の不安解消につながればと願っております。