虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

星と魂の対話:明日の運命占星術 8月22日 出し惜しみしない日

いつもご覧いただきありがとうございます。

このブログの占星術の方では、毎日、星からのメッセージを皆様にお伝えしています。

これを地道に実践することで、運気を高めたり、人生のリズムに乗れるようにお伝えしています。

ご活用して、運気を上げてくださいね。

さて、明日の運気はどういったのかというと、

出し惜しみしない日です。

 

明日は、獅子座の最終日で獅子座の総まとめの日になります。

獅子座は常に個人展開の色が濃い星座でした。

このブログのメッセージも、この獅子座期間は個人的な事をよく書いていたと思います。

それが、最終日には個人だけだと勿体ないなと感じ、共感されたり、共有したくなります。

次におとめ座に移るにあたって、転換期を迎えている中、自分の価値観がキチンと通じるのかと、最終日に実力を試したくなるのです。

これで、共感されると「やっぱ、俺イケてるやん」って調子に乗っておとめ座へ突入します。

 

ですので、明日は一度自分の立ち位置を確認するためにでも、今自分が持っているものを惜しげもなく伝えましょう。

この出し惜しみをしない心というのは、施餓鬼の心に通じます。

お盆に青い柿をお供えするのは、これに通じる心があります。

 

食べられない物をなんでお供えするのかというと、柿は昔はかなり貴重な物でした。

あの甘さが出せるものは、ほとんどなかったからです。

砂糖で同じ甘さを出せますが、砂糖は当時かなりの高級品。

ですから、柿が実るのを楽しみにしていました。

その柿が、青いうちに供える。

取らずにそのままにしておけば、熟して甘くなる柿を、勿体ないけど初物としてお供えする。

今、備えると収穫の時、数が減るのはわかっているけど、ご先祖様が喜ぶのでお供えしました。

 

こういった精神が我々日本人には備わっています。

二度と同じ生き方はできないから、今、受けた恩を返す。

そのために、自分の持てる能力を出して、相手が喜ぶであろう行動をしてください。

そのために、出し惜しみしない心が大切です。

こういった時、かなり心がオープンになったりします。

他人様の秘密をうっかり話すこともやりがちなので、そこは注意してくださいね。

そうなると、恩をあだで返すことになりそうです。

 

 

他に明日の傾向としましては、いつも思いつかない事を思いつく力がある日です。

思いついたことは、メモを取っておきましょう。

また、イメージ力もあります。

楽しい未来をイメージするだけでも、いい効果を得られます。

逆に、楽しくないイメージをするとそっちを実現化しそうです。

そういった時は、「今、思った事は打ち消します」と心の中で言って、改めていいイメージを思い描くようにしてください。

何度やってもいいので、いいイメージが出るまで繰り返してください。

仕事に関しては、人任せにするとチャンスを逃します。

ついつい甘えて、人任せにしたくなりますが、明日は、出し惜しみをしない日なので踏ん張っていきましょう。

もし、仕事でライバルなどがおられる場合には、この情報を知っているのは貴方です。

知らない人は人に任せて、チャンスを逃すかもしれません。

貴方はチャンスをゲットしましょう。

 

 

 

 

この辺を参考により良い1日を、お過ごしください。

 

それでは、明日が貴方にとって最高の1日になりますように。