虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

星と魂の対話:明日の運命占星術 8月28日 ありきたりの日常を楽しむ日

いつもご覧いただきありがとうございます。

このブログの占星術の方では、毎日、星からのメッセージを皆様にお伝えしています。

これを地道に実践することで、運気を高めたり、人生のリズムに乗れるようにお伝えしています。

ご活用して、運気を上げてくださいね。

さて、明日の運気はどういったのかというと、

ありきたりの日常を楽しむ日です。

 

日常の細々したこと、当たり前にしないといけない事などなかなか楽しめないですよね。

子どもってこれを楽しんでする子、結構いてないですか?

遊びながら歯磨きをしたり、食事をしたりするのでよく𠮟られます。

大人になるとこういった気持ち、感覚を忘れています。

 

もう今更、子どものように遊びながらは、さすがにできません。

ですので、ありきたりの事を大人なりに楽しんでみましょう。

大人ならではの、楽しみ方があります。

 

例えばこのブログも、実は楽しんでやってます。

毎日大変でしょうって、ねぎらいや励ましの言葉を頂きます。

そうやって気遣ってくれることも、私の楽しみになります。

また、やってて運気、地味に上がってきたと聞くと、これも喜びから楽しみになります。

 

また、お買い物でも自然と楽しみながら出来ていると思います。

夕食のお買い物に出かけて、夕食に完成イメージを持って買うと思います。

この時に、物語が始まっているです。

ただ、この物語、単純作業にしているので、実に薄っぺらい。

今日の脚色をこの物語に付け加えてみると楽しくなります。

 

友達でいてたんですよ。

料理を作る時、自宅を料理番組にして料理作る人。

撮影などしていなので、もちろん視聴者は誰もいません。

ですが、

ここでお塩を入れます。小さじ一杯です。

隠し味にバターを加えます。

これで、コクが出るんです。

など言いながらやってました。

 

毎日聞いてたら、しんどいやろなって思いながら見てたんですが、これが実に楽しそうで、これだったら私も料理作ってみたい気持ちになったぐらいです。

 

目的を考えると、途端に息苦しくなるのがこういったことの特徴です。

 

これやったら、Youtubeやったらいいのにって言っても、やってるだけで楽しいからいいと、断ってました。

ただ、単純にするべきことを楽しんでいたんだと思います。

 

仕事でも、好きな事を仕事にできるのが理想です。

実益と兼ね備えた、好きな事ってそうそうありません。

それなら、やらなければならないことを、好きになるほかありません。

 

 

他に明日の傾向としましては、底力が湧く日です。

かなり動き回って、活動、活発な一日が想像されます。

明日に習慣化したいことを始めるのはとてもいい日です。

新しい事に注目したくなりますが、それよりも、いつかはやろうと諦めていたこと、一度は挫折してやめてしまった事をする方がいいです。

 

 

この辺を参考により良い1日を、お過ごしください。

 

それでは、明日が貴方にとって最高の1日になりますように。