虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

新型コロナに効く食べ物の話

最近、新型コロナ感染者がまた増えていますね。

 

新型コロナ菌の60~80%をやっつけるといったデータを見ました。

農業新聞と大手新聞です。

 

その食べ物とは「梅」です。

ポリフェノールは、先に書いたように60~80%やっつけるそうです。

 

先日、お会いした人の一家ほとんどが新型コロナに感染したようです。

ですが、その人一人だけは感性せず、元気におられました。

私も春の法要にお手伝いに出仕したのですが、その時の導師がコロナ復帰第一日目。

ですので、その法要後、感染者が出たそうですが、私は無事でした。

 

この新型コロナになる、ならないの差は、何かと考えていました。

そういった話をしたら、私が、新春にWBSに出演した時に、「今年は水害と梅」と言ってたなと思い出してくれる日がおられました。

梅が免疫力をあげているのかと思っていましたが、菌をやっつけるそうです。

 

 

私も、先の人も梅を食べています。

それで、納得しました。

 

ポリフェノールは、梅干し、梅酢、梅酒に含まれています。

新聞の情報ですが、梅ポリフェノールは、体内に蓄積できないそうです。

ですから、毎日少量でもいいので取り続けることが大事だそうです。

 

朝一粒の梅は難逃れや、厄落としとも言われます。

 

昔の人は、こういった事を知っていたのでしょうね。