虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

久々に泳ぎました

昔、水泳のインストラクターだったので水泳は得意です。

自転車と同じで、一度覚えたら忘れないと言います。

 

先日といっても、一週間前に会合で京都に行く用事がありました。

その会合は遅くなるので、ホテルを予約したら、

なんと「プール利用権」が付いてることが判明。

 

夏休み期間だったので、サービスとしてプール利用権をつけてくれたのでしょう。

京都に行くときは、そこのホテルをよく利用しますが、プールがあるのは知らなかったです。

 

なんとも高級な、薄暗い幻想的なプール。

あまり時間が無かったので、30分で1キロ程度泳いで、会合に向かいました。

 

泳いでいるときから、広背筋が筋肉痛になっていたのですが、

一週間たってもまだ、痛い。

 

勿論、泳ぐ前、泳いだ後はストレッチをしました。

 

 

日ごろから、いかに広背筋を使っていいないかが、思い知らされました。