虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

ブログ読者限定企画

24日のご縁日は日曜日です。

 

ちょうど駐車場の栗が実って、栗の季節となりました。

 

この時期、毎年「栗泥棒」が出没します。

駐車場の栗を無断で拾って帰る。

また、春には無断で「たんぽぽ」を採取してお店で使おうとしている人もいました。

 

こういった人は、その後なぜか調子を崩します。

お店も畳んだらしいです。

 

これはお寺に手も合わせない事が原因でしょうし、お供えもしないことも原因だと思います。

 

そもそもの精神が間違っている人が多いです。

ジャイアンの精神のような「お寺の物は俺の物」的、発想の人が多い事。

 

このブログの読者はそんな人はいないでしょう。

 

 

ブログ読者限定企画は、

24日のみ、栗を拾ってくれてOKです。

何個でもOK

 

ただし、泥棒にならないように、また、調子が悪くなったりしないように、拾った栗は一度本尊さんにお供えしてからお持ち帰りください。

 

護摩供養の前に拾って一度お供えし、それからお持ち帰りください。

ですので、帰りには拾わない方がいいと思います。

 

以前、善意で拾ってくれている人がいました。

その人は一つも自分のモノにせず、お寺に関係のない人に取られないようにと拾ってくれておりましたが、なぜか調子を崩しました。

それからは拾ってくれません。

 

朝一番に拾うのをせず、出来るだけ多く残しておきます。

 

先着順だと最初の人が全部拾ってしまう可能性がありますので、10時開始です。

手がすいていたら法螺貝の音色が栗拾いの合図です。

 

お互いが気持ちよく栗拾いができるようにお願いします。