虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

八千枚護摩修行 4月6日

15回目となる八千枚護摩修行、本日無事終わりました。今年は2週間拝み込み、一日三回拝むので、合計42座、その間、不動真言20万遍お唱えしました。これはうちの護摩の一か月以上になります。それを二週間にみっちり凝縮して拝むことが出来ました。今年はもう最終日かと思うぐらいのペースの良さで、八千枚中もしんどかったですが、まだまだいけそうな気力だけはありました。

思い返してみると、最初の頃よりは成長したなと思います。しかし、最初と変わっていないのは「修行に対する姿勢」これだけは、初心忘れるべからずで、これからも精進したいと思います。