虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

星と魂の対話:明日の運命占星術 7月1日 言語化したい日

心と魂の導き手、あなたの道を照らします。

このブログは、霊的なサポートと星の導きを通じて、幸福な人生の築き方をお伝えしています。星々の輝きが、あなたの内なる道を照らし、魂の声を聴かせてくれます。運命を受け入れ、自己成長を追求し、喜びと充実を追い求める旅にご一緒しましょう。日々の地道な実践を通じて、運気を高め、人生のリズムに調和するお手伝いを目指しています。

明日の自己成長の方向性を一言でまとめると、言語化したい日です。共感力を活用することを狙った後は、その感じたことを言葉にするとさらに具体性が増すことを伝えている日です。共感して会話の中で「わかるわかる~」と言ってくる人、たまにいてますが、ホンマにわかってんのかな?と思うことがあります。こう思うのは、わかるわかる~だけで、何が分かったのか?何をどう感じたのかを言ってくれないから、ホンマかなと思ってしまうのです。そこに一言、自分の感想を入れるだけで、相手に与える印象が大きく変わってきます。

ですので明日は、共感したことを言葉にしなくてもいいので、なんでもしっかりと言葉で表現してみる様にしましょう。しっかりと相手に伝わるように努力をしてください。これが上手な人は説明も上手です。一番難しい表現が「味」の表現だと思います。食レポする人って、ここを使いこなしている感じがあります。味はなかなか言葉では表現できませんし、自分だけが分かっているものです。その味を相手に伝わるように、表現力を発揮するということは、相手に共感させる力も発揮しているということになります。これを発揮するには、それ相当の努力が必要です。2つに絞って度六してみましょう。まず一つ目は、曖昧なものを曖昧なままに放置しない事。曖昧なものを少ないボキャブラリーの中からでも、何とか言葉にすることが必要です。そして二つ目は、何とか言葉になったとしても、情報が多すぎたら何を言いたいのかが明確にならず、言いたいこと、伝えたいことの全体像がぼやけてしまいます。伝えたいことを絞るということです。いわばオチをつけるというのも言いたいことを絞っていることです。

他に明日の傾向としましては、自分の考えをみんなに知ってほしい欲求が出てきます。これは一週間続きますので、週の半ばが強烈に出るでしょう。炎上するのは、こんな時にも多いです。知ってほしいだけで、言った事が変に取られることもあります。明日一日は感情が極単になりやすい傾向があるので、突発的な感情での発言には十分お気を付けください。せっかくの言語化するテーマの日ですが、誰かに発表するのではなく、自分で楽しんでいるほうがいいかもしれません。

仕事や目的に関しては、やりたいことは、前に進みにくい日です。目的がまた見えてた感じになるでしょうが、やりたいことの気持ちに横やりが入ってくる感じがあります。これももう少しすると安定してくるので、横やりが入って悲しい感情になったとしても、それが永遠続くわけでないので、後しばらくの辛抱だと思ってください。

これを受けている人は、あれこれ変更が多いと思うんですね。考えが変わったり、方向転換したり。2週間前に決定してたことを覆したくなったりしますが、今はそれをすると後でまた元に戻すことになると思います。しばらくは現状維持、目の前の事を淡々とするようにしてください。

この辺を参考により良い1日を、お過ごしください。

それでは、明日が貴方にとって最高の1日になりますように。