虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

龍吟

先日、TVを何気なくみていましたら、
龍吟という日本料理の方がでていました。

ミシュランの星を貰っている、有名店らしいです。

この店主が若いのですが、スゴイ!

鱧の身を崩さないよう、骨切をするために
病院のCTで鱧の骨を解析したり、
肉の旨味が58度で壊れるので、液体窒素で急激に冷やし
58度を超えない気配りをしながら火を通すなどなど
自分の理想とするように料理する努力を惜しみません。

その料理の完成度に憧れ、外国の有名なシェフも弟子入りしていました。


世の中にはスゴイ人がたくさんいるものだなぁと感心しました。


私も理想とする僧侶になるために、
毎日の護摩行を1日1日大切に精進せねばと考えさせられる方でした。



あまりに美味しそうだったので、一度食べて見たい気持ちになったのは
いうまでもありません。

調べて見ると、大体一人の予算が参万円ぐらい・・・

無理だ(TT)