虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

辻占い

辻占いっていうのがあります。

困った問題があり、解決する方法が見つからない、同じ問題で堂々巡りしていて解決の方法が見つからないなどの時にするとよい占いです。

交差点に行きます

そして、〇〇問題を解決するヒントを教えてくださいと心の中で言います。

行き交う人の言葉の中に、その解決のヒントがあるという占いです。

 

もう10年ぐらい前になるのですが、こじれた問題があって、どうやって結論を出そうかと悩んでいた時がありました。それは、このまま進んでいいのか、きっぱりあきらめて違う方向へ進むのかの問題でした。

その時、本屋さんに買い物に行って、レジで待っているときに後ろの少年が、お母さんに「同じことの繰り返しやん」って言ったんです。

ひょっとして、辻でないけど何かのメッセージかもと思って、同じことを繰り返さない決断しました。

 

おかげ様で、今は順調に楽しく生活できております。

あの決断がなかったら、同じことの繰り返しの10年だったかと思うとぞっとします。

あの時の少年よありがとう。

多分、仏様の使いだったのかもしれません。