虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

失敗も成功の母の日

20230111

 

今朝は-5度の予報。

見事に当たり、顔を洗う水が出なかったです。

いい天気になる日は、朝の冷え込みはすごいですね。

冬型気圧配置の西高東低だと、風がキツイのですが穏やかな天候なのは助かります。

風があると、体感温度はもっと寒く感じます。

風の時代だといっても、強風は辛いですね。

 

明日のシンボル

失敗も成功の母の日です

皆さん、失敗って怖いですよね。

私ね、結構失敗を先取することがあります。

そうやって、失敗をするということは、成功しないという選択肢を一つ減らせるの理由です。

でも、一生懸命、これは成功するでと、頑張っていても失敗する事は、多々あります。

失敗慣れしていたら、そんなの平気でしょって思われるかもしれませんが、ここ失敗は、さすがに凹みますね。

こんな時は、だるまさんの精神です。

うちの6月に作る、「転ばないまじない」の袋は、だるまさんです。

だるまさんと言えば、有名なのが、石の上にも三年です。

また、七転八起ですね。

ここに一つ、付け加えます。

「転んでも、ただでは起きない」精神です。

失敗より、何か学べることは必ずあります。

そうだから、失敗するのかもしれません。

何かを学ぶために失敗している。

失敗より何ひとつも学ばなければ、それは本当の失敗ですし、敗北です。

過去の事も振り返ってみて、黒歴史から、今、何が自分の成長の糧になったか、それを気づくだけでも明日は学び多き日となります。

 

 

明日の傾向

明日も、穏やかな天体配置で、昨日よりいい配置になってます。

物質的なこと、安定的なことに有利に働く日ですので、五感を使ったり、コツコツしたり、社会性に非常にいい日になります。

どうやっていい日にするかは、上のキーワードより、自分に合ったことを活かして行動していただく必要があります。

一番単純なのは、美味しい物食べる、買い物するなどですが、シンボルと合わせたりするとさらに、有意義になるかもしれません。

また、何かを安定させることもいいと思います。

 

たまたま、これを書いてるときに、去年からやりたかった事のヒントの出会いがありました。

これも安定させるにつながるので、前倒しで出ている感じがして今後の展開が楽しみです。

思っていること、完成すると、皆様にとって便利なグッズになるので、完成することを楽しみにしていてください。

 

 

それでは、明日もいい一日でありますように

ごきげんよう