虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

仏様は必要な時に、必要なものを持ってきてくれる

仏様は、必要な時に必要なものを持ってきてくれると、改めて感じたことがあります。

 

よく天部「神様系」を(てんぶ)と業界用語でいいます。

七福神でおられる、毘沙門天、弁天尊、大黒天、が有名です。

また、怖い神様で有名な、ガネーシャこと「聖天」さんもおられます。

 

こういった、神様系を拝んでいると、その神様が呼び寄せたお供えというのをよく聞きます。確かに、そういったことは多くあります。

それも、あまり多く呼ぶと、それは障礙(修行の妨げ)になるといいます。

わりに、簡単に手に入ることなどは、その象徴と言います。

 

 

今回も、必要な時に必要なだけを、仏様、神様がお取り寄せしたようなことがあり、びっくりしたことがありました。

本当にありがたいことです。

皆様のご厚意に感謝いたします。

 

これは、お願い事もそうでないかと思います。

もう、かれこれ20年間、あそこの土地を譲ってもらえたら、駐車場か護摩堂できるのになって、思ってますが全然その様子はありません。

初めのころは、ご祈祷が足らないのか、気持ちが足らないのかと、あれこれ悩みました。でも、今は、必要でないんだと思えるようにもなりました。

この思い通りにいかないことは、何かに気づくための事かもしれません。

 

 

お参りの方には、駐車場が少なくてご迷惑、ご不便をおかけしておりますが、本当に必要ならご本尊さんが手助けしてくれると思います。