虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

先入観をすてて素直に見たい日

いつもご覧いただきありがとうございます。

このブログの占星術の方では、毎日、星からのメッセージを皆様にお伝えしています。

これを地道に実践することで、運気を高めたり、人生のリズムに乗れるようにお伝えしています。

 

20230207

先日、来られた方、結構重い病気で来られていて、ある日、私としても雰囲気が変わったと感じがありました。それを他の人に言っても、フーンって感じだったのですが、明るい所で対応してもらった時、「ホンマに変わってた」と「以前より、若々しくなった」といってくれたので、本人も周りからそういわれることが多いようで、本当にうれしく思いました。

ご祈祷を受けている、本人もうれしい事だと思います。

詳しくは書けないので、何のことかわかりにくいかもしれませんが、うちの、ご祈祷、お加持を受けられている方は、ある時を境に雰囲気が変わります。

それも、いい方向にかわります。

その人の重荷の重さによりますが、続けてきてくれていればそうなる方が、全員といっていいほど、ほとんど、気が向いたときにしか来ない人は、本人もそこまで真剣でないのでしょう。わかりにくい変化がでてます。

でも、お加持を体験した方は、人生の重荷を外したかのような、軽さが実感してくると聞きます。重い病気の時は、薬が効くように内面から変えていくのでこのような変化が見られます。

嬉しかったので、シェアしました。

 

明日のシンボル

先入観をすてて素直に見たい日です

明日は一度、とことん素直になってみませんか?

素直ってどういうイメージありますか?

人のことを、素直に聞く

自分の感情をそのまま、素直にだす

自然の風景、声を素直に眺め、聞く

ぱっと考えて、これだけ素直イメージがあります。

他にも、たくさんありますよね。

明日は、そう思った事、感じたことを思うままにやってみましょう。

これは、瞑想の極致にも近い事です。

いわば、自分をとことん捨てることになります。

我々は、拝むとき、自分をなくして、仏と一体になります。

その時に、自分があるとどこまで行っても、自分があるんです。

そこには仏が対面しているだけで、一体になっていない。

別に、仏と一体にならなくてもいいですが、突き詰めればそういった感覚にもなれることです。

とにかく明日は、自分をどこかにやって、とことん素直になってみましょう。

 

 

明日の傾向

仕事に関して、説得力が増します。自分のルール、会社のルールの説明への説得力がますので、そういったことを話するのにはいい日になります。

これで、相手も、先入観をすてて、素直に聞いてくれればなおさらいいのですが。

あとは、フットワークが軽くなるので、これも素直に行動やってみましょう。

結果やってよかったなって、なります。

 

これを書いているのが、少し前の日になってます。

これを公開するときには、法話を聞く会の後の会議に出る予定ですので、前もってになってます。

法話を聞く会って、すごい名前でしょ。

高野山から、本山布教師が来られて、ありがたい話を檀信徒にされます。

その辺の話はまた明日にでも、書きたいと思います。

 

 

 


この辺を参考により良い1日を、お過ごしください。

それでは、明日が貴方にとって最高の1日になりますように