虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

明日の開運へのヒント  嘘も方便の一日

いつもご覧いただきありがとうございます。

このブログの占星術の方では、毎日、星からのメッセージを皆様にお伝えしています。

これを地道に実践することで、運気を高めたり、人生のリズムに乗れるようにお伝えしています。

ご活用して、運気を上げてくださいね。

さて、明日の運気はどういったのかというと、

嘘も方便の一日です。

噓つきは泥棒の始まりと言われ、嘘をつくことはダメなことです。

自分の気持ちにも嘘をついてはいけませんが、今の世の中そんな綺麗ごとだけでは、人間関係を円滑にすることはできません。

ですので、明日は少しぐらいずるくてもいい一日です。

狡いやつそういったことを毛嫌いする方もおられると思います。

ですが今は、どちらかというと、正直者が馬鹿を見る世の中であります。

うちに来てくれる方、また、このブログをご覧の方は、本当に心が綺麗な方が多く、お話を聞いていると、ちょっとええように利用されなどと、感じている方が多いなと思います。

今のうお座の時期は、ボランティアはすごく発展的なのですが、これから少しの期間は、本質を学ぶためには、反対の性質の観点から見て学びましょうと、星は言ってきます。

多角的に見ることができないと、どんどん違う方向にはまっていきます。

少し前に合った宗教団体にはまるのも、多角的に見れなかった結果かもしれません。

ボランティア精神そのものはいいのですが、そのままどんどん深い方へ深い方へとはまっていくと、どんどん自己犠牲をします。

挙句にはそんな自分に酔いしれていきます。結局のところ、酔いしれているだけで、自分の心には嘘をついていることになっているかもしれません。

これが本心で嘘は付いていないと、どの方向から見られてもキッパリ言い切れるように、多角的観点を持つこと。

そして、平気で嘘をつくような汚い心より、綺麗な方が心が勿論いいです。

その両方がもっていれば、理想的ですよね。

綺麗な心を持ち、自分の気持ちにも嘘をついていない。

 

その綺麗な心を守るように、また、違った方向から物事が見れるように、少しだけ狡くなって自分を守ることを学びましょうの一日です。

そう目的は、キレイな心を守ること、また自分のキレイなこと、大事な事を守るためです。

また、人間関係を円滑にするためにも、少しズルくなってでも、そこは死守しましょう。

それを嘘も方便と言います。

そのための嘘なら、閻魔様は舌を抜かないです。なんなら、自分の心に嘘をつく方が、舌を抜くかもしれませんね。

他に明日の傾向としまして、自分の枠に、人をはめようとか、また、そうやってくる方が現れます。あんたは、こうでこうで、こうだからね、絶対効やったほうがいいよって方、たまにいるでしょ。あれは別に意地悪ではないので、上手く相手を傷つけずスルーすることをやってみるのもいい一日です。気持ちでは目立ちたくなるのに、一方で古い考えを押し付けてくるなどは、その典型的パターンです。そういった考えをはねのける、受け入れないだけだと勿体ない一日となります。そういった考えを嘘も方便で、円滑にできるようにするのが学べることが多い一日となります。

大きな、目立った天体の動きは昨日と似たようなはいちですので、昨日のことを参照にしてもらって、気持ち、感情の部分は今日のメッセージを頭に入れておくといいでしょう。

 

 

この辺を参考により良い1日を、お過ごしください。

それでは、明日が貴方にとって最高の1日になりますように