虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

甲辰 三碧木星

甲辰 三碧木星

甲は甲子園の甲子で堅い種から目が出た事を表わします。ですので物事の始まりを意味します。辰は龍とはあまり関係なく、ふるえることや、整うことを表わします。ですので、地震にはまだまだ警戒をしておいてください。辰の上に雨が付くと地震の震になりますから、雨が多いとより警戒が必要です。今年は雨が極端に多いか、少ないかと思います。この辺はどちらでも困りますが、大きな地震の無いように願っています。

初午といった行事があります。今年は3月19日㈫に当たります。この日に雨がちょっとでも降らないと、そういった災害が多いとされているので、今年の3月19日には、ちょっとでも雨をお願いしております。

また、三碧木星は若い男の人を表わします。こういった時に、若い男性が中心になって活躍するので、新しい価値観、やり方、試みが生まれやすいです。ですが、詐欺が多くなる年になるので、「甘い話には裏がある」と思ってください。特に、仮想通貨、ネット関係などで多く出そうです。すでにそういった事も新聞などに書いてありますから、今年一年はより警戒してください。「絶対安心です。」などの甘言はホンマに注意してください。

三碧木星は雷を象徴しますから、ピカッと光って音なって姿がありません。ビックリするようなええ話、他人に教えるなら自分で抱え込みます。姿が無いということは、実利が無い事にもつながります。

そして雷ですので、激しい変化、衝突も起りやすいです。

全体的には三碧木星の方は、明るく前向き行動派な方が多いので、直観力・判断力が高まります。ですが、怒りや目の前の衝動に惑わされないようにしてください。

 

これだけ言ってても、詐欺で騙される人いてるんですよ(´;ω;`)ウゥゥ