虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

星と魂の対話:明日の運命占星術 2月16日 独立したい日

心と魂の導き手、あなたの道を照らします。

このブログは、霊的なサポートと星の導きを通じて、幸福な人生の築き方をお伝えしています。星々の輝きが、あなたの内なる道を照らし、魂の声を聴かせてくれます。運命を受け入れ、自己成長を追求し、喜びと充実を追い求める旅にご一緒しましょう。日々の地道な実践を通じて、運気を高め、人生のリズムに調和するお手伝いを目指しています。

明日の自己成長の方向性を一言でまとめると、独立したい日です。独立したいとは、依存しないこととも言えます。自分だけで出来ることありますか?

先日、買い物に行きました。その時、何十年ぶりに洗濯品コーナーに行ったんです。白衣といっていつも着ている衣が、護摩の煤で黒くなるので、その煤や黒くなるのを落とす洗剤を買いに行きました。行ってみてビックリしました。そもそも買い物に出かけることが少ないので、洗剤コーナーが分からない、どれを買っていいのかもわからない。そんな状況でお買い物をするのですごく疲れました。

いつも洗濯してくれて、拝むことに集中できるので、とても感謝したのと同時に一人じゃ何にもできないなと実感した次第です。かなり依存していますよね。ですが、この依存は役割分担的なことがあるので、依存でもないように思いました。

こういった考えで独立って考えると、一人暮らしになります。それももっと延長して考えると、仙人のような生活にたどり着きます。会社や国に依存しないって考えになりそうですよね。これだと、ちょっと違った方向に行くので、この考えはやめましょう。

先ほども言いましたが、お洗濯は依存しているのではなく役割分担です。選択以外で必要なことをやっているので、お互いが独立して成り立っています。つまり、得意分野、出来ることを拠点に出来ているかがポイントになります。会社でも国民としても、私生活でも「個人」といった独立した人の集まりです。自分が独立したものだと考えた時に、ブレない物、拠点といったものを持っておく必要があります。アイデンティティといったこれが自分だというものを確認しておくことが、大事な日になります。もうすぐ、うお座に移っていくにあたり、みずがめ座をまとめる期間に入ってます。独立した個人の集まりがみずがめ座の考えでもありますし、これから20年はこのみずがめ座が力強く影響します。この辺も上手に取り入れておくと、今後20年は楽できますよ。

他に明日の傾向としましては、クセが強くなり、大げさになる傾向で、自己表現が思うようにできない事もあります。自分の拠点を考えた時に、上手に説明できないでしょう。何となくのニュアンスだけでも掴んでおくと大丈夫です。そして、かなり変人度が高くなる日でもあるので、変わったことをしたくなります。その変わったことが、とてもいいでしょうとクセ強く出る傾向です。そういった人が周りに現れる可能性があるので、変な人が来たら楽しんでみるのいいです。危険な人からは、楽しむ前に逃げてくださいね。

そして、あなたも変わった人になりましょう。通常しない事をやってみるといいです。普段食べない物、普段付けない香水など、五感が刺激されることをやってみましょう。

この辺を参考により良い1日を、お過ごしください。

それでは、明日が貴方にとって最高の1日になりますように。