虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

星と魂の対話:明日の運命占星術 3月14日 自然と同居したい日

心と魂の導き手、あなたの道を照らします。

このブログは、霊的なサポートと星の導きを通じて、幸福な人生の築き方をお伝えしています。星々の輝きが、あなたの内なる道を照らし、魂の声を聴かせてくれます。運命を受け入れ、自己成長を追求し、喜びと充実を追い求める旅にご一緒しましょう。日々の地道な実践を通じて、運気を高め、人生のリズムに調和するお手伝いを目指しています。

明日の自己成長の方向性を一言でまとめると、自然と同居したい日です。何度か言ってますが、うお座大自然といったテーマがあります。先日の春の彼岸法会でもお話しましたが、仏道修行の一環として春の彼岸は生きとし生けるものに感謝する期間です。その特徴が顕著な日でもあります。生きとし生けるものに感謝するということは、自分の我を押し付けない事も含まれます。自分も大自然の一部、宇宙の一つの歯車と捉えると、起っている現象が、自分にとって必要な事のみ起っていると気づくでしょう。これが、気づかない人は我が強い人です。そんな人は、いつまでたっても自分の思い道理にいかないと、ヤキモキする事でしょう。我といったエゴを押し付ける、また押し付けられることなく自然体で生きていければ、人生はいい物になっていきます。

ですので、自然のリズムに合わせてみるのも明日はオススメです。夜明けと同時に活動を始めたり、12時だからとお腹が空いていないのにランチを食べるでなく、お腹が空いた時に食べる。そして、夜の過ごし方も星を見てみるなど。新月が超えたあたりなので月はなく晴れていれば、星も見やすいと思います。そういって自然にたくさん触れることで、自分も自然、宇宙の一部ということを少しでも実感してみるといいです。

他に明日の傾向としましては、明日は寛大な気持ちで生活出来ます。また、周りも寛大になっているので、上手に甘えてみることはポジティブになります。寛大になっているからと言っても、感情の安定感も増すので、ルールを外れるようなことはなさそうです。

ここ最近の夢はどうですか?まだ、しばらく夢のメッセージがあります。発展させたいことへのヒントが隠されているので、夢の活用をなさってください。感が鋭い方は、正夢になることも多いです。これは、日ごろから直感を鍛えている方が敏感になると思います。こういった時、直感を鍛えやすいので、直観力トレーニングをやってみるのもいいでしょう。

この辺を参考により良い1日を、お過ごしください。

それでは、明日が貴方にとって最高の1日になりますように。