虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

ゆったり過ごすことの大切さを学ぶ日

20220919

 

今日はお彼岸のお勤めが終わるまで、雨降らないでほしいなと願っておりました。

お天道様も協力してくれたのか、終わるまでは曇天で雨は大丈夫でした。

ありがたやー。

 

結構、強い台風が来るそうなので、お彼岸参りを前倒しで来られる方、たくさんおられました。

5年前の台風みたいなのでなければいいのですが、皆さんお気を付けください。

懐中電灯などの、備えはしておきましょうね。

 

さて明日のシンボルは

ゆったり過ごすことの大切さを学ぶ日です。

つまり、自分をとっても大切にしましょうね。ともなります。

 

社会的な役割を皆さん持っています。

主婦で仕事していないといっても、お母さんという社会的な役割があります。

外に出ると誰誰のお母さんともなります。

そういったことは明日一旦忘れて、一個人を大切にしましょう。

 

のんびり過ごせる時間を先に作っておきましょう。

長めにお風呂入り、アロマでリラックス

趣味に没頭する、お気に入りのカフェでティータイムなどなど、

気分が安らぐことをするのがおすすめです。

 

 

明日の傾向

明日は意識しないと、怠惰な行動はしにくいかもしれません。

ルーズな感情と、きっちりしたのが入り混じります。

お出かけより家でゆっくりするほうが、気持ちも満たされそうです。

また、アロマでリラックスしながらの、ぼーっと空想もいいですね。

仕事のいいアイデアも浮かぶかも。

他人の感情に敏感にもなるので、一人になりたいときは、きちんと確保しておかないと邪魔が入りそうです。