虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

運気を下げるもの

先日、先輩のお寺に焚き上げに行ってきました。

お焚き上げとは、古い塔婆、お札、お人形、などを焼いて供養することです。

昨年は、はく製もありました。

はく製って、骨が残ってるんですね。

焼いて初めて知りました。

 

家にあると運気を下げるものがあります。

はく製とか、ドライフラワーです。

 

言ったら死体を置いているのと同じって考えがあるそうで、風水系の人は特に嫌います。

ドライフラワーなどを処分したときには、かなり違いがはっきりしました。

お骨も同じ考えがあり、家にお骨を置いていると、家がお墓状態になります。

お骨も家から出した時、運気の流れが変わったこともあります。

 

最近、運気がって気になってる方、一度、魂の抜けたものがないかチェックしてみてください。

 

逆に生花を飾るのは、とても運気を上げるのにいいそうです。