虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

バランスよく結果を出したい日

20221225

 

今日は縁日でした。

参拝の方が当方のブログ、YouTubeを見てくれていて、冬至「ん」のつく食べ物を職場でやったところ、大好評だったそうです。

 

例えば、「にんじん」「ピーマン」など嫌いな食べ物も、今日食べるといいからというと食べる子どもが多かったそうで、そういった効果を昔の人も狙っていたのかもしれません。

 

また、遠方の方も、大黒天の話が面白かったとメッセージをいただきました。

 

こういったことはありがたいですね。

何かしらの役に立っていると、こちらもわかればまたやる気が出てきます。

 

 

今日は、「毒親」というのも、UPしたので、

またご感想聞かせていただけたらと思います。

rengeji-com.hatenadiary.org

 

 

 

さて明日のシンボルは「バランスよく結果を出したい日」です

やぎ座に入って3日目

やぎ座は組織ということが、テーマとして含まれます。

 

ただ単に結果を出すだけだと、オレオレ的な感じで、グイグイ突っ走って俺についてこいもありなのですが、明日は、組織がテーマに含まれた期間ですので、自分だけより、周りとのバランスを保ちながら結果を出しましょうということです。

こういった時は、お互い様という気持ちがある人はやりやすいのでしょうね。常日頃そうですが自分自分だけの人は、かなりしんどい思いをする日になるかもしれません。

そういった方も、助け合いの精神、協力を学べる日にもなります。

いくら人を見下してしても、人は一人では生きていけませんし、そんな見下す人の上には上がたくさんいてます。

出来れば上に立つ人であれば、明日は存在を認め合う方向で、みんなをまとめるというなど、共通の目的をもって同じ方向に進みましょうとできればばっちりです。

部下の場合は、方向性を合わせることが第一です。

組織というのは歯車の一部ですので、自分だけが方向違えば困る方が増えるので、そういったズレを確認するのにも大切な日です。

 

 

明日の傾向

趣味、友人運が高まってます。何かアピールするにはしばらくいい時が続きます。発表したいことがあるなら、発表しましょう。このブログみたいに誰かが見てくれています。そして、多くの人でなくても、一人でも誰かが喜んでくれているなら、その発表はあなたの糧となってゆきます。また、これから数か月は続けることが大事なので、上手くいかないからってあきらめないで行きましょう。

 

 

それでは、明日もいい一日でありますように

メリークリスマス