虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

神仏とのつながり

先日とあるお宅で拝んでいた時のこと。

 

そのお宅、先祖代々の古くからの、かなり気難しい天部尊をお祭りされております。

不思議な仏縁があり、お邪魔するたびに拝まさせて頂いております。

 

施主様が天尊の力が弱くなったように思うので確認してほしいと言われました。

拝む前に、施主様が気になることをボソッと言ってましたが、それはさほど気にならずお勤めに入りました。

 

拝み出したのですが、その天尊の力は強い。

 

ただ、脇侍の力が、いつもより弱く感じられたので、そこをお話しすると、当人が思い当たること、そして拝む前にボソッと言ったこととリンクしたので、神仏よりのメッセージを感じました。

 

こう言った事に敏感すぎるのもどうかと思いますが、今回は確信に近いメッセージと取れます。

 

その弱っている天尊を補うようにお勤めしたのち、改善方法をお伝えしました。

出来る範囲で実践してくれれば、以前のような力強さが戻ってきて、ご加護頂かれると思います。