虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

明日の開運へのヒント 限られた環境の中で、光るものを見つけたい一日 3月26日

いつもご覧いただきありがとうございます。

このブログの占星術の方では、毎日、星からのメッセージを皆様にお伝えしています。

これを地道に実践することで、運気を高めたり、人生のリズムに乗れるようにお伝えしています。

ご活用して、運気を上げてくださいね。

さて、明日の運気はどういったのかというと、

限られた環境の中で、光るものを見つけたい一日です。

先日、一点集中の日がありましたが、集中して何かしましたか?

 

その一点集中の時って、何かに縛りとか、制限を受けているとも取れます。

昔懐かしのアニメのプロゴルファー猿は、ドライバー一本という制限でゴルフをしていした。

現実にドライバー一本で、コースを回ることはないでしょうが、ドライバー一本に限定してみるといったように、一つに限定してみる。

これまた、昔あった本ですが、365日TKGといったものがありました。

毎日、卵かけごはんを食べるという、アレンジレシピの本です。

これも、毎日TKGを食べるといった、縛り、限られた環境から生み出されたものだと思います。

こういった、制限された中から、得られるものは新たな発見があります。

発見というか、工夫をも生み出しますよね。

プロゴルファー猿は、旗つつみという、ホールインワンを狙う技を磨き上げましたし、365日TKGは、その名の通り、365のアレンジを生み出しました。

 

皆様も同じように、毎日何気なく行っている事、そういったことの中からも、なにか光るものを見つけられるときですので、意識は外へ向けるのでなく、ありきたりの日常へ向けましょう。

そうするこで、思わぬお宝発見につながります。

先日もそうでしたが、このお宝は人には伝えられることが、出来ないあなただけの価値観の物になります。見つけた時は一人で喜ぶほうがいいです。

他に明日の傾向としまして、明日も知的好奇心がたかまりますので、様々なところ目が届きますし、発見力も高まります。また、芸術的感も広がります。お花見などで、いつもと違った観点で見れることがあります。

また、気持ちの回復力も高まりますので、少々落ち込んでいても復活は早い一日ですので、好奇心をだして、行動する方が楽しい一日になります。

 

この辺を参考により良い1日を、お過ごしください。

それでは、明日が貴方にとって最高の1日になりますように