虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

明日の開運へのヒント 単調なリズムを大事にしたい一日 4月7日

いつもご覧いただきありがとうございます。

このブログの占星術の方では、毎日、星からのメッセージを皆様にお伝えしています。

これを地道に実践することで、運気を高めたり、人生のリズムに乗れるようにお伝えしています。

ご活用して、運気を上げてくださいね。

さて、明日の運気はどういったのかというと、

単調なリズムを大事にしたい一日です。

 

単調なリズムというと、規則正しく、決められた事をイメージします。

皆様は淡々と、規則正しく、単調なことをこなす生活は得意ですか?

 

JRは規則正しく、単調にこなします。

しかし、時刻通りの出発進行の日々は、便利な反面、窮屈な一面があります。

自分が利用するには、決まった時間通りはスムーズに進むので、予定が立てやすく非常に便利です。

では、逆に利用される側に立って見ると、決められたことを淡々とこなす日々は窮屈に感じるときがあります。

一つのミスも許されない、ギリギリの状況ともいえます。

 

一般の会社のように、7時から20時までとか決められた、勤務時間だけならいいのですが、そこにプライベートが絡んでくると非常にストレスがかかる時があります。

 

ここのニュアンスを牡羊座が強いと、この相手の事情というのを汲み取らないところがあります。

ですので、相手がストレスがかかっていることを感じ取れずに、けっこうな夜でも、仕事以外の電話をかけてくるなどができちゃうんです。

 

これは大まかにくくると、「お客様は神さまです」の取り違えの部分です。

また、俺は人一倍頑張ってるんだから、あなたも頑張りなさいなどなど

 

さすがに、そういった方は少なくなりましたが、自分の思い通りにいかないと、大声をあげてどうにもならないことを、怒り狂ってる人もおられます。

 

そういった人になりたいですか?

多分、このブログを見ている方は、そういった被害に遭ってる方の方が多いのではないでしょうか。

もしそう感じている方なら、明日は、リハビリに自分のために時間を使いましょう。

先に挙げた方は、自分の単調なリズムを相手に押し付けて来ている方です。

それを、日々押し付けられている方は、つかれますので、リハビリをしましょう。

また、自分がそうかもと思った方、人にそれだけ迷惑をかけているのかもと感じられたのであれば、疲れ切った自分をリハビリしましょう。

 

この時は、単調なリズムを大事にするといいので、メトロロームを聞いていると心地よく感じます。

また、温泉などにあるマッサージチェアを利用しても、心地いいかもしれません。

あれは、比較的単調なリズムを繰り返しますよね。

また、ブランコや、ハンモックで揺られるのもいいでしょう。

あと、海に行って砂浜で波が来るのを、ボーっと見ているのも、本来の自分を取り戻るリハビリになると思います。

これに限らず、自分にとって他動的な、単調なリズムを取り入れる、手本にすることを心がけるといいでしょう。

 

他に明日の傾向としまして、明日はリズムが大事ですので、まずはリズムを大事にできるように計画的な行動がいいです。しかも、自分のリズムを乱されないように、ゆとりを持った計画がいいです。

ここの余裕がないと感情をみだされますので、キチキチにしないことが大事です。

明日は視点を変えれば、可能性やチャンスの宝庫です。

可能性やチャンスを欲しい方は、少し違った観点を持つといいです。

 

この辺を参考により良い1日を、お過ごしください。

それでは、明日が貴方にとって最高の1日になりますように