虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

SNS詐欺

今朝の新聞で、FX投資勧誘 500万円詐欺の記事を見ました。

ひどい事件があるものです。

 

私もFacebookInstagramをしていましたが、ここ最近やってません。

友人などの近況報告があるので、たまに見ますが、積極的に使う気はありません。

前にも書きましたが、すごく嫌な事がありました。

 

活用していないのに、毎日のように知らない人から、申請が来ます。

 

対応していると明らかにサギっぽい。

昨年多かったのは、イエメンの医者で紛争で困っているとか

宝くじが当たった、もらってくれ

ドバイの石油の管理者になる権利を云々など

難病で困っていますというのもあったので、ご祈祷しましょうか?というと返信が亡くなりました。

 

今年に入ってからは、投資系の勧誘の多い事。

儲かります。

私は、投資でこんない成功しました。

興味あればご連絡ください。

あなたの成功のお手伝いをさせてなどと言ってきます。

高級車に乗ってる写真付きで。

 

 

決めセリフは、今だけ限定です。

この話、今を逃すと次はありませんなど

まるで通信販売。

 

誰が、見ず知らずの人にそんなうまい儲け話を教えますか?

私なら教えたくないですね。

見ず知らずの人に、そんな有益な情報。

知っている人なら教えたい気持ちがあります。

でも、見ず知らずの人にそんな短期間で教えたくはないです。

 

 

上手い話の時には、メリットだけを見ずに相手の立場になって考えてみましょう。

 

こんないい話教えてくれる人、とってもいい人って思わず、逆に私が教える立場ならどうする?と考えてみる事をお勧めします。

 

 

ここでの注意点は、限定と言ってくるので、思考回路が閉ざされやすくなることです。

日本人は限定、今だけ、最後の一つなどに弱いです。

そこで焦らず、ジックリ吟味してください。

 

とっても儲かる話、知らない人に教えたいですか?

今、限定を逃しても、本当に縁があるのなら次にも回ってきます。