虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

活用談を頂きました

活用談を頂きました。

また、ブログの活用談です。

今日の、2月10日の過ごし方を参考しました。
https://rengeji-com.hatenadiary.org/entry/2024/02/09/180000
「言葉がキツクなったり、攻撃的になっているなと感じたら冷静になるようにしてください。話すときにも、すぐ返答するのではなく、会話のテンポが悪くなりますが、一呼吸置く方が無難です。」
今日、仕事で起きた事の中には、想定外なストレスもありましたが上記を参考にしてうまく受け流せました。
明日以降の気持ちに影響しそうな、嫌な出来事もありましたが、
「童心に帰る事」を思い出して。懐かしアニメソングを聴きながら「駄菓子」(チョコボール、さやえんどう、コアラのマーチ等)をつまい食いしました。
これで気持ち落ち着いたので、よく寝れそうです。

 

思った通りの活用です。そうなんです。自分の言葉がキツクなる傾向もあれば、こちらは平穏なのに相手の言葉に対して、急にスイッチが入ったりするのがこんな配置の時です。これを知ってると知っていないとで、かなりの差が出ると思っています。この方もそうですが、スピ能力が高く、霊感がある部類に入る方です。そういった方は、キャッチ力が通常とは違って、敏感に相手の気持ち、感情に反応してしまうので、流せる状況をいかに作れるのかが大切になります。上手くご活用いただけたようで、嬉しいです。

駄菓子とアニソンいいですね。それで、ぐっすり寝れるのも童心ですね。子どものころに不眠はなかったと思います。

 

皆様な、どのような童心に帰りましたか?差し付けなければお聞かせください。