虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

星と魂の対話:明日の運命占星術 4月1日 自然の法則を取り入れたい日

心と魂の導き手、あなたの道を照らします。

このブログは、霊的なサポートと星の導きを通じて、幸福な人生の築き方をお伝えしています。星々の輝きが、あなたの内なる道を照らし、魂の声を聴かせてくれます。運命を受け入れ、自己成長を追求し、喜びと充実を追い求める旅にご一緒しましょう。日々の地道な実践を通じて、運気を高め、人生のリズムに調和するお手伝いを目指しています。

明日の自己成長の方向性を一言でまとめると、自然の法則を取り入れたい日です。桜も咲いて春らしくなってきましたね。こんな時には、思いっきり自然からのメッセージを受け取りましょう。今日、昨日は発信するときでしが、明日はメッセージを「受け取り応用する」ことをテーマにした日にしてみるといいです。

寒さを忍んで耐えて咲く桜の花を見ると、自然の持つ生命力ってすごいなって思います。そういった本来持つ生命力を我々も持っています。自然治癒力とかもそうですよね。それを活かすには、やはり自然派の物がいいのかなとか考えます。今、サプリで新聞を賑わしていますが、そういったものをわざわざ取り入れるのは、自然に逆らっているのかもしれません。以前、サバンナのドキュメントを見た時に、「ダイエットとは人間だけがする最高の贅沢」と言っていました。肉食動物は他の生き物を食べますが、必要最低限しか食べないといった意味です。そう思うと、現代人はかなり自然に逆らった生き方をしていますよね。昔の日本人は一日2食だったそうで、一汁一菜が主だったそうです。

別に食事だけでなくても、温かくなって気持ちも緩み浮かれてくる時、自然の法則、自然の秩序といったものを見直してみて、今の裕福で恵まれた環境に感謝してみるとか、自然のありがたさを感じて、オーガニックと取り入れてみる、自然に沿った生き方、夜明けと同時に起きるとか何か自然の法則を生活に取り入れてみる。今の便利な世の中かからすれば少しズレた生き方に感じるかもしれませんが、不便を楽しむ「不便益」も取り入れてもいいかもしれません。

他に明日の傾向としましては、生活に不満を感じる方が多いかもしれまん。それは理想と現実のギャップを感じてみたり、人と比べたりすることから発生します。より自分を高めたい、生活を豊かにしたいと思っているからそうなることです。ですが明日は、幸福度を増す思考能力が冴える日なので、もし人と比べたりして現状に不満を抱いたとしたら、他に求めるのではなく「今ここ」にフォーカスして、今ある幸福を見るほうがいい日です。

目標がある人や仕事に関しては同じで、やりたいことが在る人はどんどんやってOKなので、そのまま歩みを止めないようにいきましょう。

この辺を参考により良い1日を、お過ごしください。

それでは、明日が貴方にとって最高の1日になりますように。