虚往実帰 延命山 蓮花寺

このブログは、皆様がよりよい人生を過ごせるサポートができるように、占星術のエッセンスをお伝えしています。 また、法話やお寺の紹介もしております。

心を豊かにしたい日

 

20230116

 

今月も半分が過ぎました。

小正月は、お飾りを外して、焚き上げる日でもあります。その日で、お餅を焼くと無病息災なのですが、しめ縄って藁でできているので、真っ黒焦げになります。

カツオのタタキなら、表面を上手に焼けると思うのですが、お餅は中まで火を通したいので、難しいですね。

 

 

明日のシンボル

心を豊かにしたい日です。

いつも、心は豊かにしたいものですが、さらに心を豊かにするヒントは明日は古い物、普遍的な事から得られます。

これから数日は、『普遍的なもの』から得られることが出てきます。

つまり当たり前のように広くいきわたっているもの。

それは、歴史があるものであったりするものも、それにあたります。

そこから、学ぶことがたくさんあります。

その自分だけのお宝を発見した時には、心が豊かになります。

 

自分だけのものを発見したら、教えれる範囲で教えてください。

シェアすることでも、心が豊かになりますよ。

 

 

 

明日の傾向

表現力はすごく高まりますが、人に合わせる気持ちではなさそうなので、自分の好きなことを、喋り捲る人が増えそうです。

また、買い物が楽しくなりますので、出費がかさみそうな方も。

一旦考え直す時間があってもいいかもしれません。

社会的に対する目的意識が非常高い日です。

明日も、一点集中でやってみると、満足する手ごたえを得られそうです。

 

 

それでは、明日も素敵な一日になりますように